キャリア・ビレッジ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 南知多バーガーのお話。

<<   作成日時 : 2011/10/03 20:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

初めまして。 キャリアビレッジ訓練第四期生のなりひとです。

僕たちは、5月18日〜訓練を受けております。

その訓練の中で、毎週木曜日、豆腐ハンバーグを作っております。
最初は、午前中から午後の4時過ぎまで行っていたのですが
今では午後3時前に終わるか終らないところまで、出来るようになりました。
主に食材は南知多の食材を使っております。

その豆腐ハンバーグを使って、
スタッフのIさんがタレを作ってそのタレを使用しました。
そのタレを使用して、照り焼きハンバーグとし
南知多バーガーという名前で9月18日の日曜日に
名古屋の名城公園内のスポーツ会館
というところでイベントがありました。
そこで、南知多バーガーを100食売ることになりました。

出だしはあまり売れなかったけど、
10時半頃から少しずつ売れるようになりました。
開始から5時間で100食完売できた。
完売できたことはとても嬉しく思っております。

今思うと、完売したのは良かった事とは思いますが、
最後の片づけまでしっかり出来ずにスタッフの方々に注意を受けてしまいました。
この教訓を今度の豊浜のフリーマーケットで活かしていきたい。

他の訓練生の感想は
名古屋誕生400周年の催し物を見物に来られたお客様と声をかわしながら
自分達の作った商品を販売する体験ができた事
また目標の100個を完売できて事がよかった。(Sさん)

画像


完売出来てすごく嬉しかったです。
初めは、人が誰も来なく心配でしたが、昼の時間を越えてから
自然とお客さんがくるようになり、
商品が売れてとてもよかった。(Mくん)

割りと軽い気持ちで行きましたが
始まると緊張してしまいました。
完売は、難しいかと思いましたが何とか達成できたのが何よりです。
最後までスタッフさんから注意を受けてしまいましたが、
その事は、豊浜のフリーマーケットで意識したい。(Hさん)

完成品が冷めないように数を調整しつつ、
ハンバーグの中まで温める作業とか考えていたが
わりとどうでもよかった。それよりも、店の全体を把握して全体の状況を
確認した方がよかった。
お客様目線で考えた方がもっとよかった。(Mさん)

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南知多バーガーのお話。       キャリア・ビレッジ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる