キャリア・ビレッジ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS CSファーム!!!!!

  作成日時 : 2010/05/24 17:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
こんにちは ダヴィです。

突然ですが
キャリア・ビレッジでやってる農業は「CSファーム」って言うんです。
愛知県南知多町の山の中にあります。
だけど、こんな所に若者が毎日集まってくるんです。

農業体験をやりに!
なんでだろ?

それはキャリア・ビレッジ(若者合宿施設)のプログラムの一環に
農業体験があるからなんです。

だから言ってしまうと
心の中で 「農業? は?」 とか 「昼飯まであと30分かぁ…」 
とつぶやきながらクワを振っている若者も当然いるんです。

それが「CSファーム」

おやおや
いろんな心のつぶやきが今日も聞こえてきますよ。

「こんなに重いものイヤー!!!」

「げ!何この虫!」

「あ・つ・い」

「意外と体力あるな俺」

「老後に農業・・・やっぱやめとこ」

「筋肉きてます!きてます!」

「さ・ぶ・いっ」


それが僕らの「CSファーム」

去年からスタートしたこの農業体験。
今年も稲作の時期が来ました。

内海から山海への施設移転や新たな形式の訓練スタートやらで 
いつの間にか5月じゃないか!!

みんな!!!  一気に稲を植えるぞ〜〜!!  
と、気合を入れるときにはたいてい泥に足を取られて転びます。

ですのでプロっぽく、落ち着いて、しなやかに
みんなで稲を植えていきましょう。

あ〜〜〜!! ザリガニみっけ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CSファーム!!!!!       キャリア・ビレッジ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる